結納式やお顔合わせに・・・

インフォメーション

こんにちは!! インフォメーションスタッフです😀

今年もあと数日となりましたが、今年は新型コロナウイルス流行に始まり、終息しないまま新年を迎えることになり、例年とは違った年末年始ですネ・・・😓

そんな中でも、小規模なグループやご家族を中心としたご宴会・ご会合をされる方もお見受けします。

中でも、結婚を約束される儀式である「結納式」を「略式結納」として、当グランドホールの小宴会場で行われるご両家をお見受けする事がございます。

正式な結納式であれば、仲人が使者として両家を行き来することで結納品を取り交わすのですが、略式ですと、私達グランドホールのスタッフが仲人の代役として司式をさせていただきます😊

結納式の後はご会食でご歓談していただき、記念撮影などもご自由にされたらいいと思います。

略式結納をさらに簡略化したものがお顔合わせ食事会です。

特に結納品を飾ったりすることも省略化されたもので、現代の空気感にマッチしているためこのケースも最近多くなっています。

そういった、略式結納や、お顔合わせの食事会には五風荘もぴったりな場所です🤩

落ち着いた個室から見える美しい庭園を眺めながらのお顔合わせは、きっと両家にとって良いスタートとなれる気がいたします😊

「結納式」や「お顔合わせ」のことならブライダルプランナーにお気軽にご相談くださいませ。

お客様のご希望に添ったプランをご提案させて頂きます🥰

関連記事